メダルラッシュ\(^o^)/

こんにちはWですきらきらみずいろ

オリンピックにおける連日のメダルラッシュ!!
凄い事になってますねface03



昨日も女子レスリングでの3階級の金メダルにビックリface08
これで、今大会の金メダルは10個となりましたが、個人的には
競泳女子200M平泳ぎの金藤選手の金メダルには感動させられましたface03

日本のメダルラッシュ、まだまだ続きそうですねface02

みなさんも寝不足にはくれぐれも注意して下さいねface04
  


GWの思い出

こんにちはべじべじです


3・4・5日と休館日でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私べじべじは地元米沢に帰り成人式に参加してきました。


私の地元米沢は冬雪が沢山降るため5月のこの時期に行っています。


久しぶりに顔を会わす人が多く懐かしさに浸っていましたきらきらピンク


また、3日は上杉祭りが行なわれておりそちらも盛り上がっていました。


ぜひ須賀川の人たちも上杉祭りを見に来てほしいですface02

  


読書。

みなさん、こんにちは!!フロント担当A(メガネ)です。

私は昔から活字嫌いでほとんどと言っていいほど、日常生活で本を読むことがありません。
でも、先週、友達から一冊の本を勧められちょっと読んでみようと思い、本を購入しました。


住野よるさんが書いた『君の膵臓をたべたい』です。

タイトルを聞いた印象だとグロテスクな話か何かで店頭に並んでいても
間違いなく読まないなぁ・・・(-ω-;)ウーンと、思って友達の話を聞いていました。
でも、なんとなく気になって、ひっかかっていたので読んでみようと思い本屋へGOicon16しました。

あらすじはこんな感じなんです。
(文章をまとめる力が乏しいのでコピペします(^_^;))

偶然、僕が病院で拾った1冊の文庫本。タイトルは「共病文庫」。
それはクラスメイトである山内桜良が綴っていた、秘密の日記帳だった。
そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて――。
病を患う彼女にさえ、平等につきつけられる残酷な現実。
【名前のない僕】と【日常のない彼女】が紡ぐ、終わりから始まる物語。
全ての予想を裏切る結末まで、一気読み必至!


あらすじに書いてある通り、一気読みしましたicon22
6時間くらいかけて読んだんですが、後半は泣きっぱなしで鼻づまりが辛かったです(笑)
280ページほどあるんですが、この分量を一気読みしたことも、本を読んで
泣いたこともなかったのでとてもいい経験ができてよかったです。

読書の秋もいいもんだなぁ・・・(^。^)
この本を勧めてくれた友達に感謝です。ありがとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


  


ドラフト会議

こんにちはWですきらきらみずいろ

今日、22日はプロ野球のドラフト会議がおこなわれます。
大昔に野球をやっていた自分としても毎年気になるドラフトですが、
選手にとっては今後の人生が左右される大事な日となるわけですから、
今頃みんなだいぶ緊張しているのでしょうねface01

今年の目玉は何と言っても県立岐阜商業の高橋君で、
5球団が競合する事も考えられるらしいですねface08

さらには関東一校オコエ瑠偉や東海大相模の小笠原など
高卒の注目選手がたくさんいますねface02

東北からは、仙台育英の平沢が1位指名を受けるのではと
言われていますがどうなりますかね。
 


実際みながどの球団に入るか分かりませんが、今後プロとして
頑張ってくれることを期待したいですねface02  


人面魚。

みなさん、こんにちは!

先日の休日に那須にある『アジアンオールドバザール』というお店に行ってきましたicon17
ベトナム、インドネシア、ネパール各国の雑貨とレストランが入っているお店です。



ご飯を食べた後だったのでレストランには入りませんでしたが
面白い雑貨がたくさんあって楽しかったです。

確かベトナムのエリアだったかと思うんですが、
小さな池がお店の前にあり、そこにいる人面魚を見つけると
゛願いが叶う”と池の側に立て看板が立っていました。

そんな簡単に見つけられないだろうな (´-ω-`)
と思いながら試しに探してみました。

が!!
ものの30秒ほどで簡単に見つけられました(笑)
たまたまアグレッシブに活動していたから
見つけられたんでしょうね(^_^;)
ご利益感があまり無いなぁ・・・(笑)
そんな事を思いながら那須を後にしましたicon17

レストランもあるところなので食事がてらに
時間があったら行ってきらきら黄色熱帯魚きらきら黄色探して見て下さいね!!

以上、フロント担当A(メガネ)でしたicon23














  


☆スープ☆

こんばんは。フロントKですよつば
早くも10月も中旬・・・。あっという間に今月も終わってしまいそです。
寒くなってくると、お昼を食べる時欠かせないのが↓こちら。

毎年、色々な種類がでるため、とりあえず一回はためしたくつい買ってしまいます。
毎日、種類をかえながら楽しんでいます♪
  


ブレイブブロッサムズ\(^o^)/

こんばんはWですきらきらみずいろ

ラグビーW杯、日本代表のサクラの戦士たちの活躍凄かったですね!!
今まであまり観た事はなかったラグビーですが、今回のW杯では
だいぶ興奮してTVを観てしまいましたface02

ヨーロッパ各国でも、今回の日本の健闘は大絶賛されているようですし、
史上初めての3勝で決勝トーナメントに進めなかった
最強の敗者という歴史を作ってくれましたねface03

一方、開催国のイングランド代表は、史上初の開催国で
決勝トーナメントに進めなかった国と言う不名誉な記録を残して
しまっていましたね(>_<)

歴史ある強豪国でさえ、よせんで敗退してしまう厳しい世界、
次のW杯の開催国である日本ですが、次こそはベスト8以上に
入れるよう頑張ってほしいですねface03

  


はじめまして

 こんばんわ!!今日から月曜日に登場するフロントYですicon01
 
 だんだん仕事も慣れてきて毎日がとても愉しく送れています。

 まだまだ未熟者ですが、元気よく精一杯頑張りますぶた!

 ではでは、最近はまっていることを紹介します

 ぱんちゆたかです!

 
 



 すごく綺麗な声でいい歌なのでぜひ聞いてみてくださいicon06

 これからおもしろい記事を書けるよう努力していきます

 宜しくお願いしますicon16



  


紙兎。

みなさん、こんにちは!!

1週間ほど前に『紙兎ロペ 』というDVDを見ました。
数年前からゆる~いアニメが好きで幾つか見ています。

『紙兎ロペ』 は地元好きの高校2年生紙兎ロペと、ロペの先輩に当たる
3年生の紙リスアキラ先輩との間 で繰り広げられるストーリーを描いた
ショートアニメーションです。


私はアニメに出てくるアキラ先輩のお姉ちゃんがとても好きです!

回覧板を届けさせるために弟をスクーターで追いかけてきます( ≧∇≦)ブハハハハッ
最高です!!!


他にも濃い~キャラクターが出てくるので機会があったら
みなさんも是非DVDを見てみて下さいね~(^ー^)ノ

以上、フロント担当A(メガネ)でした!


  


最近食べるモノ

こんにちは(^_^)v以前、麦茶の飲み比べをしていた”Oかべ”ですあおむし
この夏、麦茶を飲み比べてみた結果、ペットボトルの麦茶よりも、沸かしたお湯に麦茶のパックを入れて作る麦茶が自分には一番合っていると分かりましたface02

最近はマイティのフロントで販売されている
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポテトサラダパン

にハマっていますキラキラ

一度食べて以来、パンを買う時はほぼコレを買っていますヽ(^。^)ノ
甘いパンよりもしょっぱいパンを好む私。
ポテサラにパンの組み合わせは、炭水化物同士でありますがおいしいですよ(^u^)



  


マリオカート8。

みなさん、こんにちは!!

先日、妹の家に行ったとき、姪っ子達と一緒にマリオカートで遊びました。

小学生の時以来のテレビゲームでしたが、とても楽しかったですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

というか、自分のコントロールの下手さ加減に驚きました(笑)

何回プレイしても5歳児&7歳児に負けっぱなしで・・・。

どのボタンを押せば速く走ってくれるのかが最後まで分からずじまいだったので

次に対戦する時はビリ脱却できるように、予備知識を入れて遊びたいと思います。

以上、フロント担当A(メガネ)でした(≧▽≦)ノ





  


秋ですね

朝晩は涼しくても日中は気温が上がっていたのも束の間、今日は1日中雨降りの天気で、気温も上がらず肌寒く感じますね(*_*)
日に々秋が深まってきているなぁとしみじみ。

今月から来月にかけて、運動会や秋祭りなど何かとイベントがありますね。びっき~’Sのお友だちも「明日運動会なんだicon22」や「〇〇日運動会だよ!」と競い合うように教えてくれて、とっても愉しみにしている様子が伝わってきますハートきらきらマイティに通う子ども達は身体を動かすことが好きなんだろうなと思いました。

マイティでは子どものバスツアーと大人のバスツアーが企画されています\(^o^)/
ぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしておりまぁすicon18

                                           ”Oかべ”でしたあおむし
  


今朝の出来事

こんにちは、すっかり秋の気配が漂っている今日この頃ですね(^J^)

マイティでは震災後、夏の間プールが使用できない小学校に、マイティのプールを授業で利用して頂いております。
今朝も出勤してくると小学校の子どもたちが元気に泳いでいました力こぶ

生徒たちが上がり始めていた時、先生の大きな声が聞こえてきましたface08「何かあったのかなぁ~・・・」とコーチ室からこっそりのぞいてみると、一人の生徒がクロールを泳いでいて、そばには大きな声の主の先生がいました。

25M完泳を目指していたようで、完泳目前の残り5M辺り、大きな声は生徒を励ます先生の声だったようですキラキラ泳ぎ切り壁にタッチをし、顔を上げた生徒に先生は笑顔で言葉を掛け、握手を交わしていました。そのあとも頭をなでながら言葉を掛けている姿にジーンときましたface01その頃には他の生徒達はすでに上がっていたのですが、今年度最後のプールで完泳をして欲しいと思う先生の気持ちと頑張る生徒から何か得られた気がしましたきらきらピンク

意外と熱いハートの持ち主の”Oかべ”でしたあおむし
  


テレビの話☆

みなさんこんにちは、フロントNですface01

今日は、昨日観たテレビの話を書きたいと思います。
とっても感動したのできらきら黄色

毎週日曜日に放送されている、『夢の扉+』という番組です。
ご覧になっている方もいらっしゃるかと思います。
毎週、何かを頑張っている人が紹介されるドキュメンタリー番組ですicon16

昨日は、大阪大学微生物病研究所の堀井俊宏教授が主人公でした。
堀井教授は、マラリアの予防ワクチンを研究されている方で、
約20年間、ワクチン開発に挑み続けているそうです。
もともとマラリアのワクチン開発は、
不可能に近いと言われているほど難しいことなのだそうです。

何度も何度も研究・開発と失敗を重ね、
ついに、世界最高レベル72%の発症予防効果を臨床試験で実証したのだそうです。
(これまで開発されてきたワクチンの効果は高くても30パーセントだそう。)

その時の気持ちを堀井教授は、
『嬉しかった。嬉しいにも程があるというくらい嬉しかった。』
と言っていました。
この言葉は、
これまで長い年月をかけて努力し続けてきたからこそ響いてくる言葉で、
とても強く心に残りました。

堀井教授の様に世界を救うような大きなことはできなくても、
何かに没頭し、努力できることって素晴らしいなと思いました。
私もいつか、そんな気持ちを味わってみたいです!!  


猫カフェ=^_^=

みなさんこんにちは、フロントNですface01

最近、須賀川に猫カフェがオープンしたのをご存知ですか?
なんと、県南地域初だそうですねこ

私は犬や猫が大好きなのですが、家では飼っていないので、
時々猫とふれあいに猫カフェに出かけます。



以前行った猫カフェでは、こんなかわいいラテアートも出てきましたコーヒー
今までは郡山まで行っていたので、近くにできたのはとっても嬉しいですねキラキラ
近々行ってみようと思いますface05  


福歌。

みなさん、こんにちは~face01

先週の8月30日、『福歌。2015』に行ってきました~O(≧∇≦)O

出演アーティストはGAKU-MC、片平里菜、
東京スカパラダイスオーケストラ、真心ブラザーズの4組です。

まずはトップバッター、GAKU-MC。
ノリの良いお兄ちゃんって感じでした。
EAST END×YURIの頃から知っていたので
もうちょっとラップが聞きたかったなぁ・・・。

二番手は片平里菜。
風邪を引いていた様でちょっと歌ってるとき苦しそうでした。
『サマーキャンプ』っていう曲があるんですが、
初めて聞いたけど、切ない感じできゅんきゅんきましたね。

三番手は真心ブラザーズ。
世代ではなかったけど、めちゃくちゃかっこよかったです。
『ENDLESS SUMMER NUDE』は夏の鉄板ソングですね。
ボーカルYO-KINGがギターの桜井さんをいじってる様子が
おもしろかったです。

そしてラストは東京スカパラダイスオーケストラ!!!
とにかくカッコいいにつきます(o´∀`o)
観客もハイテンションでこの日一番の盛り上がりでしたicon14

終わった後の脱力感は半端なかったですが、
と~~~っても楽しいライブでした(*´∀`*)
以上、フロント担当A(メガネ)でした!!







略歴[編集]




  


お気に入り(*^_^*)

こんにちはWですきらきらみずいろ

先週世界陸上の話しをしましたが、
ボルトやりましたね~face02
200m、リレーでも金メダルをとり堂々の3冠!!
まだまだ、ボルト健在と見せつけてくれましたface03

話しは変わりますが、今年の夏Wがはまっている飲み物を紹介したいと思います。
それがこちら

ほんのり、レモンの味がするのですが、しつこくなく
とっても飲みやすく仕事中の水分補給の良きパートナーとなっておりますface02

最近、暑いのか寒いのか微妙な天候が続いていますが、
皆さんも体調管理には充分気を付けて下さいねface01  


2冠なるかな(*^_^*)

こんばんはWですきらきらみずいろ

他のスタッフもふれていますが、
世界陸以上に柔道世界選手権と盛り上がってますねface02

昨日の柔道では男女そろっての金キラキラ
特に男子では決勝が日本人対決とドキドキの展開でしたface03

世界陸上では日本人選手の苦戦が続いていますが、
なんといっても100Mのボルトが凄かったですねface08
ガトリンを0.01秒かわしての復活の金!!
鳥肌ものでしたface03


今夜はその頂上決戦第二弾がおこなわれます!
200M男子の決勝!
サニブラウンはじめ日本勢は残念ながら決勝に進めませんでしたが、
ボルト、ガトリンは共にトップで決勝進出!!

見た感じ、ガトリン有利なのかなと個人的には思うのですが、
100Mの時のような好レースが見られることを期待していますface02
  


夏の終わりでしょうか・・・?!

みなさんこんにちわ、フロントNですface01

昨夜から、なんだか急に涼しくなりましたねicon11
気候の急変は、体調を崩しやすくしますので、みなさん十分にお気を付け下さい!!

さて、しかし私は夏が大の苦手(笑)
冬の生まれだからか暑いのがダメで、夏はなるべく涼しい所に生息しておりますぶた
いつもフロントからプールをのぞいて、
気持ち良さそうだなぁ~とつぶやいておりましたあおむし
なので、涼しくなってくると
登山やらがしやすくなってくるな~と逆にわくわくしてきます山きらきら黄色
涼しすぎても登山はツライのですがねこ

今年はなかなか忙しくまだどこにも登っていないので、
暇を見つけて登って来たいと思いますicon16




  


チンアナゴ

みなさんこんにちは、フロントNですface01

先日のK山コーチのネタとだいぶかぶっていて申し訳ないのですが、
私も先日水族館へ行ってきました(笑)

私が行ってきたのは、いわきのアクアマリンです熱帯魚
最後に行ったのは小学生の時だったかな~?
昔すぎてほとんど記憶にありませんおばけ

一番見たかったのはチンアナゴなんですが、順路のだいぶ後半の方に…いました!!

水の流れに揺られてゆ~らゆらしながら、砂の中から出たり入ったり…
スポンッ!で抜けたりしないのかな~と思いながらしばら~く見てましたが、抜けませんでした(笑)

その他にも、でっかいトドを間近で見てぎゃー!となったり、
イモリが水の中を一所懸命泳いでる姿を見てお腹抱えて笑ったり、
思った以上に楽しかったですface02

あとは私の中では、遠くに出かけたら恒例の、地元で人気のパン屋さんに寄ってハンバーガー
温泉に入って帰ってきました温泉

アクアマリンはまだ改装中の箇所もけっこうあったので、まだ新しく作っている所もあるみたいでしたキラキラ
ぜひ行ってみてください~icon12