大会に行って来ました


今回で第4回目を迎えた
荻原智子杯水泳競技大会IN福島にマイティの選手育成の子供達も参加して来ました!
寒波でユラックス熱海近辺は一日中吹雪でした
今年最初のレース良いスタートがきれたかなぁ…笑  


お知らせ掲示板

JrA・Sコース・選手育成コースのお知らせ掲示板をご存知でしょうか?
テストのタイムや大会の結果などが貼られおります。
先週行われた大会では選手コースの子ども達が入賞し賞状を頂いて来ました。



ご興味のある方は是非ご覧ください

勘違い王子
  


GW通い合宿最終日

GW通い合宿が今日終わりました。
3日間を通して約35kmぐらい泳いだ子ども達face08
夏の大会で結果を残したいと熱い気持ちで乗り切った3日間でした炎



  


合宿2日目 (^-^)

GWを利用し選手育成コースは通い合宿を行っております。


昨日と午前中の疲れからか、少々元気がありませんface10
夏も目前です。こんな所でへこたれる訳にはいきません!!
午後も一生懸命頑張ります。  


春の体験会

今日は暖かく過ごしやすい1日でしたねicon01
マイティでは現在、春の体験会を行っておりますface03


特典盛りだくさんのお得な体験会です。
見学もOKです❢❢ご不明な点はお問合わせ下さい。
皆さんの参加をお待ちしております。  



シーズン♪ (・.・;)

6月も終わりに近づきいよいよ夏シーズンという感じになってきましたねface02
中学生は地区大会・高校生は県大会が終わり次の県大会・東北大会向け練習に励んでいますface09
地区大会・県大会の結果に少々凹みぎみの私ですicon15が凹んでばかりも居られないので次の大会に向け頑張りたいと思います。

勘違い王子うさぎ  


大会に行って来ました♪♪ (*^_^*)

1月13日にユラックス熱海で行われました第3回スクール対抗水泳競技大会に行って来ました。

写真はアップの様子ですカメラ
新年1回目の大会で総勢511名の参加がありましたicon10
夏のメインシーズンに向け良いスタートが出来たと思います♪


勘違い王子うさぎ


  


力作 (*^_^*)

選手コース2名の力作です力こぶ
失敗し続ける事数回、40分かけ6段のピート版ピラミッとが完成しましたicon10

集中力強化??の練習・・・ですかね!?
テスト勉強のストレス発散中の受験生です♪

勘違い王子うさぎ  


出場おめでとう❢ (*^З^*)~♪♪

22日~24日にかけて、会津水泳場で県中学体育水泳大会が行われましたface02
マイティからも数名の選手コースの子ども達が参加してきましたicon23
その中から2名が東北大会出場の切符をてにしましたきらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

東北中学体育大会は8月4~6日で行われます!!
皆さん応援宜しくお願いします。

勘違い王子うさぎ  


もうすぐ・・・ (+_+;)

選手コースの中高生は今週末に県中学体育大会・東北高等体育大会を控えています海
現在最後の調整をしておりますface02私は期待と不安で複雑な心境ですface07
子ども達は日々練習に励んでいるので、最高のコンディションで大会に望んで貰いたいですきらきら黄色
大会まで残り数日・・・子ども達を信じて見守りたいと思います♪

以上勘違い王子うさぎ  


出場おめでとう♪♪ (^З^)

中学生の選手コースの子ども達は地区予選会を勝ち抜き県大会に出場しますface02
現在7月下旬に行われます県大会に向け必死に練習中ですicon11
県大会では東北大会を目指し頑張って欲しいと思っています。

高校生は県大会が終わり東北大会の出場致します♪
右側の2人は今年で最期のレースになるので、悔いの残らないレースにして欲しいと思っています。
高校生の東北大会も7月下旬に行われます。
皆さん応援よろしくお願い致します。

勘違い王子うさぎ  


GW合宿2

GW合宿2日目です♪

今日と明日は米沢と合同です!!
普段とは違う雰囲気の中一生懸命練習に励んでいました。

勘違い王子うさぎ  


GW合宿

GW皆さん如何お過ごしでしょうか?
マイティは休館日です!!
選手・育成コースでは休館日を利用して合宿を行っています♪

選手コースは午前中に約10㌔育成は約5㌔程泳ぎましたicon10

お昼休憩をはさみ午後も頑張る予定ですface03

勘違い王子うさぎ  


水泳日本選手権(^◇^)

こんばんはWですきらきらみずいろ
今年はオリンピックイヤーという事で、各スポーツで代表選手が決まってきていますが、
先日から水泳の日本選手権もスタートしましたface01

一発勝負で、派遣標準記録を切った上で、2位以内に入らないと
代表になれないという厳しい条件の中、毎日熱戦が繰り広げられていますface03

初日から高校生2人が代表を決めたかと思えば、昨日の背泳ぎではは古賀君が
代表権まであと100分の数秒足りずに代表を逃したりと一発勝負ならではの
いろんなドラマがあるように思いますface01
 
しかしながらやはり圧巻だったのは北島の平泳ぎでしたface08
自らの持つ日本記録を更新しての代表決定!!
次の200Mでも素晴らしい泳ぎに期待したいと思いますface02


日本選手権の模様は毎日TVでも放送されていますので、
興味のある方は是非見てみてくださいねface02
  


朝練

みなさんこんにちはicon01Y.Yコーチですicon14

今日の朝は、
マイティの選手・育成の子たちの隣で矢〇中の水泳部が朝練をしていましたface03

いつもより多くの子が泳いでいたので、マイティは朝から活気がありました星
選手育成の子も矢〇中の子もいつもと一味違う朝練となったのではないでしょうか力こぶ
今月の土曜日は一緒に練習をするそうなので、お互い良い朝練になるといいですねface02  


通い合宿③  |l`・з・´l|~~♪

GW通い合宿3日目、今日が最終日ですface02
今日の午前中は全員でタイム測定をしました♪
震災の影響で中止になってしまった大会も多かったので、久しぶりのタイム測定に少し緊張気味の子もいたようですicon10


全員がベストとは行きませんでしたが、皆必死泳ぎました力こぶ今年で最後の
中体連や高体連に向けて努力している選手、勉強との両立で苦労している
選手、初めての通い合宿で緊張している子もいましたが無事三日間終える
ことができました。
夏の大会に向けてこれからも頑張って行こうねface05




うさぎ
  


通い合宿②  |l`・Д・´l|Ψ

GW通い合宿2日目ですface02
昨日の疲れも多少残っているようでしたが、皆元気に集合しましたface05
中には寝坊でぎりぎり駆けつけた選手もいたようですが・・・
午前の部は4種目中心で黙々と練習に励みましたよicon10

たくさん泳いだ後のご飯は美味しいなぁおにぎりもちろんライスは大盛り、本日の
メニューはハンバーグ弁当です♪

いっぱい食べて午後の練習も頑張るぞ~face07


うさぎ  


通い合宿①┗|l`・ω・´l|┛

皆さんGW如何お過ごしでしょうか?
マイティの選手・育成コースの子ども達は、本日よりGW通い合宿がスタートしましたface02

まずは午前の練習風景カメラ
過酷ね練習の合間の笑顔!? 

少し疲れた様子の子ども達
 食事の後は勉強と・・・ 

さぁ午後の練習も頑張るぞーface07


うさぎ  


大会に行って来ました。 (×ε×)v

皆さんこんばんは♪ 今日は文化の日の為祝日休館日でしたねicon10
休館日の今日私は選手・育成コースの子ども達を連れ大会に行って参りましたicon12
 
会場は、福〇スイミングスクールほ〇らで行われましたface03
久しぶりの大会で1日を通しよい経験が出来たと思いますface05
結果は後日館内掲示にてお知らせしたいと思いますえんぴつ
参加された皆さん1日お疲れ様でしたm(_ _)m

以上 HIROでしたうさぎ
  


お疲れ様です

こんばんは。Mコーチです。今日は県北地区室内選手権水泳競技大会が行われ、当倶楽部の選手・育成コースの子供たちが参加してきました。必死に泳いでいる姿を見て昔の私自身を思いだしながら、応援にも熱がはいりました。
しっかりと目標を見据えて達成できるように頑張っていこうね。
お疲れ様でした。