となりのトトロ♪

昨日のベビーコースで行なっているベビーダンスは、前の曲『アンパンマン』から
新しく『となりのトトロ』の曲に変わりました。♪
『ト~ト~ロ♪ト~ト~ロ♪』
今回は自分が陸上で踊って、ベビーコース担当のAコーチはプールの中で動いてみましたface01
陸上は曲がゆっくりなだけに大きく動かないとリズムが取れなくて大変でした。
Aコーチは水の中で動いていたので足が疲れたそうですface07
今回のトトロは下半身に効くみたいですね!!夏に向けてお母さん頑張っていきましょうね。

                                  Sコーチでした力こぶ  


久しぶりのベビーちゃん!!

 昨日、ベビー担当としてベビーコースに入りました。赤ちゃん

男性スタッフが入る事はたまにあるのですが、赤ちゃんもコーチもドキドキ!!

赤ちゃんたちもおっさんの私の顔に驚いていたのか、ずっと不思議に見とれていました。face08
まずは娘とお風呂でやっている手遊び体操(パンダウサギコアラやこぶ爺さんの歌)を実践!!ぱんだ
また、次女の誕生日に私の姉がくれた音の出る本のに載っていた遊びをとりいれてみました。すると赤ちゃんたちも喜んで体操してくれました ホッface05
読んどいて良かったface03

次は月曜日に恒例のベビーダンス。
ベビーダンスはお手の物!!
これは問題なくクリア!! 安心したのか、ここで疲れが・・・face07

最後はフロアーの上で一緒に遊んだりして、私の顔!?にも慣れたみたいで笑顔が出ていました。
ひさびさのベビーちゃんで、懐かしみながら私も愉しく入れました。