いつ頃かな?

東京都心の桜(ソメイヨシノ)が全国で最も早く開花したと発表されました。
東京の開花が全国のトップを切ったのは9年ぶりだそうです。
この近辺はいつ頃になるのか?
予想が発表されていました。
この近辺はまだ少し先の様ですicon10楽しみに待つことにしましょうよつば

  


ホワイトデー

3月14日の今日はホワイトデーですicon27
ホワイトデーの習慣は日本で生まれたもので、中国・台湾・韓国など東アジアの一部にも広がりました!!
欧米ではこういった習慣は見られないそうですface08

日本でバレンタインデーが定着し始めて頃、お菓子業界でお返しをする日を作っては?
というのがきっかけで生まれたそうです。
女性に喜ばれる贈り物は何か?難しいですよねicon10

  


\\ ご報告 //



 みなさん、こんにちわ!

 だんだんと暖かくなり春が近づいてきました桜

 只今、マイティでは春の体験会真っ最中です!!

 沢山の方のご参加お待ちしておりますface08!!

 .

 .

 .

 .

 タイトルにも書かせていただきましたが

 私の方でお知らせがあります!

 都合により、少しお休みを頂くことになりました。

 今週の土曜日までは出勤していますキラキラ

 また、お世話になる事になりましたら宜しくお願いいたします!

 体調には気をつけて、元気に頑張って下さいね!(^^)!

 以上、フロントYでしたワニ王冠




  


2月も終わりです☆

早いもので2月も今日で終わりです。
明日から3月って気がしませんicon10
3月と聞くと少し暖かいイメージがあります桜
3月になったからと言ってそんなに急に暖かくなることは考えられませんが、早く暖かくなってほしいです。


  


春一番

昨日近畿地方で春一番が吹いたと発表していました。
春一番・・・というぐらいだから暖かくなると思いきや今日は寒い一日でしたicon10
なんといっても風が冷たかったですface07
もう少し寒い時期が続きますが、体調を崩さないように気をつけて下さい。
  


\\ もう、見たくない //



 みなさん、こんばんは!

 もう少しで17時になりますicon16

 16時からの練習のお友だちはもうすぐ上がって来る時間ですface01

 今日の夜ご飯はなんでしょうね(^o^)♪♪



 見て下さい!!!

 午前中の外の様子です!!!

 大粒の雪が降っていました…icon04

 積もるかと心配しましたが、降りやんだのでほっとしました(笑)

 もう、雪は見たくないですね(゜.゜)icon10

 早く春が来て欲しいものです…桜桜


 以上、フロントYでしたワニ王冠
  


強風

今日は朝から風が強く、強風注意報が出ていましたねicon10

時々雪がチラつき寒い一日でしたface07

インフルエンザや体調不良でお休みする子ども達も多かったですicon15

まだまだ寒い時期が続きますので、皆さん体調管理に十分お気を付け下さい。  


\\ 午前中 //



 みなさん、おはようございます!

 フロントYですワニ王冠

 今日はとても天気が良く、暖かい様なきがします(^o^)♪

 本日の午前中の様子です!


 月曜日のレッスンは \\ フロッグエアロ // です!

 アクアミッドを使い体を動かしますicon21

 大人の会員さんも元気に愉しんで活動している様子でしたface02♪♪

 みなさんも元気に今日一日頑張りましょう(゜.゜)キラキラ

 
  


明日から休館日。そして、本日最終日・・。

こんにちは。フロントKですよつば
今年もはじまったと思っていたら、あっという間に1月も終わってしまいますね。
明日から、29日(日)・30日(月)・31日(火)は、月末休館日となっております。
みなさん、お間違えのないようご注意下さいね♫

さて、みなさんもご存じの通り及川コーチが今月末で須賀川での研修を終え、
来月から米沢へ戻ることとなりました。
一年間と短い期間ではありましたが、子ども達から大人の方々まで幅広い
世代の方々から愛され、とても充実した毎日を過ごす事が出来た様です。

来月から、みんな及川ロスになりそうです(笑)

  


\\ 1月も終了 //



 みなさん、こんにちわ(・o・)icon23

 フロントYですワニ王冠

 2017年もスタートしたと思いきや・・・

 もう4週目・・1月が終わってしまいます・・・icon10icon10

 日々時間がたつのが早いなと感じております・・笑笑

 昨日の記事でもありましたが、テストがはじまっています!

 テスト前にコーチからアドバイスを受けている様子です←

 みんな真剣な様子で頑張っていました(゜-゜)力こぶ

 1月は2回の練習でテストになるので大変だと思いますが

 全力を尽くしましょう!!!!

 
  


風邪・・

皆さん、こんにちは!Sですface01
雪もだいたい解けましたが、寒いですねicon10
インフルエンザが流行っているみたいです!私も風邪を引いてしまいました・・・
皆さんも、手洗いうがいを忘れず風邪に気を付けてください!

そして、今日からテストが始まります!
自分の力を発揮できるよう頑張りましょうface01


  


\\ 雪 //



 みなさん、こんばんわ!

 昨日、一昨日と雪が降りましたねicon04きらきらみずいろ

 私は、やはり冬も雪も嫌いです(笑)(笑)

 雪が降り、

 「かまくら作った―!」 「雪合戦したー!」

 と、子ども達がお話しをしてくれました(・o・)

 元気だなーと感じましたface08

 
 

 この写真は今日の午前中の事務所から見た風景です。

 今日は、青空でいいお天気でした♪

 早く溶けて欲しいものです(笑)

 以上、フロントYでしたワニ王冠
  


はじめまして!!

皆さんこんちには
今月からはいりました斎藤希と申します。
私はとにかく運動する事が大好きです!
早く皆様の名前を覚えられるように頑張りますので、どんどん声をかけて下さいface01
楽しく笑顔で皆様と活動出来るよう頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  


\\ 通常通り営業 //




 みなさん、こんにちわ!

 そして、新年あけましておめでとうございますキラキラ

 フロントYですワニ

 今年も会員のみなさんに沢山のパワーを頂き、

 元気いっぱい頑張っていこうと思いますので

 今年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

 今日は成人の日で祝日となっていますが、通常の営業をしていますicon23

 祝日で仕事がお休みのお父さんが見に来ているのがたくさん見受けられました(゜-゜)!

 今月はテスト月となっていますので、頑張って練習しましょう(・o・)icon21icon21

 
  


初泳ぎ!!

皆様!
あけましておめでとうございます。

本日は今年の泳ぎはじめという事で、初泳ぎと餅ふるまいのイベントをおこないましたface01

もちろんプールでもたくさんのお友だちや、お父さん・お母さんが愉しんでくれていました
・・・が、こっちがメインだった人もたくさんいたようです。
毎年恒例の餅つきです
 お父さんもface01



お友だちもface01



やっぱりつきたてのお餅はおいしいねface02

最後はこちらも恒例の大抽選会!!



今年の通常営業は8日(日)からとなります。
今年もよろしくお願いします
  


あけましておめでとうございます☆彡

明けましておめでとうございます!
皆様にとって良い一年になりますように‼


さて、皆様は、このお正月如何お過ごしでしょうか?
家族でのんびり過ごしたり、初売りに出かけたりと、いろんなお正月の過ごしていると思います。

マイティでは、1/4(水)11:00〜初泳ぎとイベントが行われます。
皆さん遊びに来て下さいねface02


尚、通常営業は8日(日)〜となります。
本年もマイティスイミングを宜しくお願い致しますm(_ _)m   


\\ 通い合宿start //



 みなさん、こんばんわ!

 子ども達はもう冬休みに入っていますね\(^o^)/

 私も冬休みが欲しい(笑)(笑)

 宿題が沢山ある子もいるようで・・・icon10

 最終日に焦る事のないよう、計画的に進めていきましょう!

 12月26日(月)

 今日から選手育成、Jrコースの通い合宿が始まりました。

 28日までの3日間朝からの練習です‼

 私が出勤してきた時にはみんな頑張って泳いでいました(^O^)キラキラ

 長い距離を泳いだりキツイメニューがあるかもしれませんが

 今年最後の追い込みとして頑張ってほしいです力こぶ

 
        以上、フロントYでしたワニ王冠  


冬休み\(^o^)/

こんばんはWですきらきらみずいろ

今日は小中学校の多くで終業式だったようですねface01


明日から冬休みで、さぞ喜んでいるのかと思いきや、
子ども達に聞いてみると、宿題の量や数もいろいろあるようで、
中には、夏休みと同じくらいあってショックを受けている子もいましたface07

ともあれ、クリスマスに、お正月と沢山のイベントが詰まった
冬休みを存分に愉しんで下さいねface03

マイティは28日までやっていますので、体調などこわさずに
最後までマイティで愉しく泳ぎましょうねface02
  


\\ 風邪が流行っています //



 みなさん、こんばんわ!

 フロントYですワニicon28

 昨日マイティでは、クリスマス会でしたきらきらみずいろ

 実行委員会の子がスムーズに進行してくれたので、

 参加したお友だちも私たちスタッフもとても愉しむ事ができました!




 タイトルにも書いたようにとても風邪が流行っているようなので

 プールから上がったら髪の毛をしっかり乾かした方がいいかもしれませんねicon10

 マイティにはシャンボウも販売していますので

 是非、ご利用くださいicon23



 
  


☆明日は、クリスマス会☆

こんにちは。フロントKですよつば
明日は、冬の恒例イベントマイティクリスマス会です♪
実行委員のお友だちが毎週打ち合わせをし、愉しい
クリスマス会になるよう、一生懸命考えてくれています。
普段の練習の時では出来ない様なゲームをプールの
中で行ないますので、参加されるお友だちは、思いっきり
楽しんで下さいね❤
クリスマスプレゼントもたーくさん準備中です☆